Future Kimonosというブラジリアン柔術のショップの話

フューチャーキモノス

京都にあるグラウンドコアという道場に、
Future Kimonos」というアメリカ・テキサス州を拠点とする
柔術関連グッズのショップのオーナー、Jamesさんがたまに練習に来られてます。

僕は正直なところ、それまで Future Kimonos の存在を全然知らなかったのですが、
世界的に有名な柔術ショップだそうで、どうやらなかなかすごい方みたいで。

フューチャーキモノスfuturekimonos

このフューチャーキモノス、
ゴードン・ライアンの公式スポンサーだそうで。
(あんまり詳しくない僕でも知ってるぐらいの有名な選手)

Gordon Ryanのスポンサーになった経緯としては、
本人に直接電話をしてスポンサーをさせてもらうよう交渉した、という
なんともアメリカっぽいエピソード。

ちなみに少し脱線すると、
テキサス州は、カリフォルニアからの移住者が圧倒的に多い州としても有名なエリア。

免税制度があるおかげで、
テック系の企業のみならず、
テスラ社など自動車産業の移転も増え続けているホットな州。

有名な「SXSW」が開催されるのもテキサス州のオースティン。
いかに世界の最先端をいく街なのかがわかります。

Gordon Ryanやその他有名選手もテキサス州に引っ越したりしているらしく、
どうやら格闘技界隈でも同じことが起こっているのが興味深いですよね。

ラッシュガードやファイトショーツはどれも未来志向で、
テックなデザインがほんとにかっこいい。

“フューチャーキモノズ”というブランド名がついてますが、
ブラジリアン柔術着はどうやら現在販売してない模様。(※現在は販売されてました

BJJショップということで、ノーギ/グラップリングの商品が豊富に揃っているので、
総合格闘技をやってる方などもぜひ。

日本屈指の観光都市な京都だと、
柔術で海外の方とのこんな出会いもあったりで面白いですよね。

海外の柔術ブランドに興味のある方は、ぜひ見てみては。

フューチャー・キモノス公式HP:

ブラジル関連のニュースを振り返る(2023年1月)

シェアする:

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です